月山富田城

Theme My Login プラグインのちょっとしたカスタマイズでレイアウトをスッキリとさせる

この記事を読むのに必要な時間は約 1 ユーザーのログインを管理するプラグイン Theme My Login は Twnty Fourteen にインストールした初期状態では『パスワードの紛失』のリンクの頭にデフォルトのマーカーが表示される。そのままでも支障はないのですが、宙ぶらりん。今回はリストのマーカーを消しただけ、カスタマイズの備忘です。

Twenty Fourteen の投稿、固定ページのタイトル文字をアレンジする

この記事を読むのに必要な時間は約 1 ホームページのイメージに最も効果になったり逆効果になったりするのはスタイルシートに負うところが大きいでしょうか。サイト全体のデザインの中で本文を読みやすくすることは大事なのでしょうし、タイトル文字は顔に当たるので工夫もしやすいです。そしてタイトルは文字色や書体以上に、どういう表現をするのかはキャッチコピーと同じくらいに重要ですね。

ポートフォリオを簡単につくろう! Jetpack 3.1 でカスタム・コンテンツ・タイプが追加された

この記事を読むのに必要な時間は約 2 分です。Jetpack 3.1 アップデートでカスタム・コンテンツ・タイプのモジュールが追加された。これでインストール型の WordPress.org でもポートフォリオが容易に作成できるようになる 。年間活動のようなプロジェクトの整理、ビジネスで扱っている商品管理が効率的になるし通販ページは異なるレイアウトを作ることが出来る。